AI競馬予想 トリガミ

機械学習や深層学習などを用いて競馬で継続的に利益を出すことを目指します。

【番外編】複勝転がしチャレンジ ~2日目~

結論から言います。

破産したのでチャレンジ終了です笑

今回のチャレンジは3コロ目で終了という結果になってしまいました。。 

というわけで早速第2弾を開始したいと思います。

もちろん複勝転がしはいつかは外れるわけですが、サンプルが少なすぎてたまたま3コロ目で外れたのか、そもそもやり方が間違っているのか判断できないからです。

そしてもう一つ大事な要素である利確の方法についてもシミュレートしています。

そちらも含めて検証を継続しますので引き続きよろしくお願いします。

f:id:BBearM:20210307115003p:plain


f:id:BBearM:20210307114953p:plain

 

総評

今回は3歳未勝利戦でチャレンジ失敗となりましたが、そもそもAI予想を使っているため3歳などデータが少ない馬が多いレースは予想の根拠に乏しく、複勝転がしには適していないのではと考えています。第2弾では出走数が少ない馬が多いレースは避けてみようと思います。データは全レース取ろうと思っているので、どういった傾向が出てくるのか楽しみです。